Text Size : A A A
Img_1160c7f3967837a31013fe269328b143
プレゼントにもらったKlean Kanteenのボトル。 以前からサスティナビリティを意識している自分にはすごい嬉しいプレゼント。 環境保全に対して強い意識を持っている企業Klean Kanteen。 プラスチックが主流だったボトルをステンレスに換え、人の健康と地球の健康に貢献。 アルミやプラスチックはどうしてもコーティングされるので、細菌の付着、風味の損ない、臭い残りなどが発生。 それらを全てなくし、自ら注いだ水分がそのまま味わえるボトル。 大切に価値を持って使わせてもらいます。 ありがとうございました。
Img_6007a0662ae1ec87fb9641e3885f51dc
靴のカカトの部分は摺り切れって雨の日は絶対に無理。 履き心地もソールの磨り減り具合にムラがありすぎて違和感ありまくり。 それでも履き続けてるのは、持ってるスニーカーの中で1番古くて愛着があるからだと思う。 赤の色の廃れ具合や生地のタルンタルン具合も最高。 20歳の頃にアメリカで買った最初のスニーカー。 棄てたいのに捨てれない。。。 誰かが新しい同じの買ってくれないと。。。
Img_c45f694bd4f407cabedd4b2182e80886
昔、飲食のスタッフをしてた頃に女性のお客さんから『靴、見せてもらっていいですか?』と言われたことがあった。 その時履いていたのがアディダスのスタンスミスだった。 『もうかなり汚れてボロボロですよ』と言うと、『それがイイんですよ!』と言われたことをなぜか鮮明に覚えている。 その時の靴はいつもお店でも履いていたので本当に汚れていた。 それをカッコイイって言われたのが嬉しいとまでは言わないけど、少し不思議な優越感に似たような想いをしたことを覚えている。 汚れてボロボロになって少し変色してくる靴を、何足も捨てられずに持つようになったのはそれからなのかもしれない。 って、絶対ちゃうわ(笑)
Img_7f880afd782cdf4063f5d05103e57dc2
Img_834b95bc6e7140fb8d4705bd498a37ed
過去に使ったiPhoneの2つともにめちゃめちゃ気に入ってる。 特別にiPhoneフリークじゃないから毎回発売されるたびに最新を購入することはない。 完全に自分の好みのモノだけをチョイス。 どんどんダサくなるiPhoneのデザインはこの先に劇的に変化することはあるんかな? 薄すぎるより少しボテっとしてる方がカワイイけどな。 良いの出て欲しいな。 それかそろそろ新しいところが乗り込んできて欲しいな。
Img_5c65e85878c9051bf0d3def36db5436b
もう随分前に仲間数人でお揃いで買ったキーホルダー。 かれこれ10年近くは使ってるのかな? フランス製のこのキーホルダーは実はカラピナーと言って、船やヨットの綱をしっかりと留めるためのもの。 あの時一緒にこれを買ったメンバーで未だにこれを使ってる人はいてるのかな? 俺にとっては大切な持ち物の1つやな。
Img_bfa17a5e95b63b45babc87098a0b2caa
この半年間はいつもこれを被っていた言えるお気に入りのキャップ。 アメリカのLone Flag (Click!) で購入したもの。 激しくなく穏やかな感じがちょうど良い。
Img_0475164269377d734ef97c58b17f7f25
バンズのスリッポンは何度も何度も買っているけど、その中でも10年以上履き続けた愛着のある一足。 もうゴムも伸びきって足にフィットするよりも、スルッと脱げてしまうぐらいの具合。 随分とボロボロになってしまい似たような新しい(って言っても古い)奴もいてる。 ってことで今日でこいつともお別れ。 バンズを履くようになったのもこいつのおかげやな。 お世話になりました! ありがとう!
Img_f43ccb3ffbdce9c047a32a2d28b34682
あれは忘れもしない2005年の正月、福岡のビームスで買ったジャックパーセルの黒いエナメル。 あれから10年間お世話になったこのスニーカーを捨てる。 このスニーカーにはほんまにたくさんの思い出が詰まってる。 ボロボロなのに愛着があって捨てられなかったけど、新陳代謝をしていかないとな。  
Img_fd45f4fa99b249a6ba3502e859499554
今日お家に届いたのはこれ。 前回NYに行った時にYoichiに連れてってもらったBest Madeのカップ。 その時も買って帰ったけど、お土産にあげてしまって手元には残らず。 でもどうしても欲しかったので再び購入。 うん、やっぱこれはいいな。 Yoichi、ありがとう! 
Img_a6eaa5796421b46995eb484bd50daedb
先日京都でAkiに会ったときに突然手渡された紙袋。 その中に入っていたのがこの黒い靴。 何のイベントなのか分からないけどプレゼントしてくれた(笑) プレゼントを渡す仕草が下手くそなAkiとそれをもらう嬉しさを表すのが下手くそな俺とのやり取りは、あまりにも素っ気なく不自然なほど一瞬で終わってしまった。 それでもやっぱり嬉しいし有難い。 なかなかうまく喜びを見せれなくてゴメンなさい。 でもめっちゃ嬉しかった。 ほんとにありがとう。