Text Size : A A A
Img_76dbe768248e36db5ba50f7137709c13
久しぶりにうどんを食べた。 今の俺にはちょうどいいサイズ。 これ、実は結構小さくて麺も米もハーフサイズ。 そしてやっぱり、うどんは美味い! 
Img_a0b7e1b44825518b0de642b17d0317a0
あまり食べることのないラーメン横綱。 少しの待ち時間と目の前に現れたタイミングで食べることに。 もはやこのラーメンは美味いってよりちょうどイイってのが感想かな。 なんの変哲も無いところが安定感抜群。 庶民の強い味方ラーメンですね。
Img_3ddb6db8be741cd162c66c74c1d1a7ba
家の近くまで帰ってくると腹が減ったのでラーメンを食べに。 家の一番近くのラーメン屋さんへ。 ここのラーメンは安定の美味しさ。 特別感があるわけではないけど、とにかく文句なく美味しくて少し香ばしい豚骨醤油が俺は気に入ってる。 ありそうであまりないこの安定感。 あかん、また食いたくなってきた(笑)
Img_be4b27f164558602e6f77318c3c2263e
数年ぶりに『踊るうどん』へ行ってみた。 やっぱり安定の美味さ! 肉の少し甘さのある味と舞茸の少し苦味のある味が抜群! サクサクの揚げ加減とうどんのコシも完璧。 でいて夏でも問題なしのさっぱりとした感じ。 久しぶりにでも大満足! ごちそうさまでした!
Img_4cc108058a757a7daa4b0db2051bf80e
久しぶりの麺。 久しぶりのたけうちうどん。 お昼時に行ったのに外には行列はなかった。 なんでやろ? 一時期の勢いは無くなったんかな? お昼のセットはうどんにご飯。 これ、食い切れるんか?って不安を他所に無事完食! そしてやっぱり美味かった。 でも、何やろ? けどが付いてしまうねん。 美味かったけどって。 
Img_aa347ff13d3e932bcd698eade6ccab0b
高山でラーメンは何度も食べているけど、やっぱりあっさりし過ぎていてどれも同じように感じてしまう。 そんななか今回食べたここのラーメンは、高山ラーメンでは間違いなく俺の中ランキング1位に! 基本的にはあっさりしてるのはさすがに高山ラーメンは同じやねんけど、出汁のなかに美味しさがしっかりある。 わかりやすい味わいがある。 この店はメニューはこのラーメンだけしかないので全員がここではこれを食べることになる。 高山に来たら是非オススメです。
Img_0746d8d93a506001d1c1156a538d9e92
Img_c2e42515075d8e8d6b99ad2406449292
Img_0f8c38413c36365bc5e83de24d7d9f46
Img_28f377316bd960c7214c727fbb7b1591
Img_2a8b06357c8615355a7c460fa2e87324
Img_80bcee8177775a45dd09795686bf1952
東京に戻ると昨年の11月にオープンしたTakuyaのラーメン屋『味彩』へ。 みんなは来たことがあったみたいやけど、俺は今回が初めて! さすがにアジアで人気の店なだけあって、余裕でうまい! しかも安い! 日本の本格的なラーメンって感じではなく、アジアの本格的なラーメンって感じがする。 日本もアジアやし意味が分からないかもしれないけど、日本の緻密な感じに少しアジアのオリエンタルな風味が組み込まれている。 浅草近辺に行った際はみなさん是非!
Img_abe48fbc21a243af1f40f1b26dbbabc2
Img_ac44e26d2d180e0701447cc546c18c84
ここのラーメンは、何者でもなくおもいっきりチキンラーメン! しかも普通に居酒屋。 数件回って最後にこの店に辿り着く。 そして握りを食べて、アサリの酒蒸しを食べて、そして最後の最後にこのチキンラーメンを流し込む。 完璧!って後輩が言ってた。 俺はチキンラーメンは別にええわ(笑)
Img_66e3f0d056d6c2b274c5f95b33bb22d1
最終的に向かったのは安定感抜群の『みよし』。 Masaは初めてやったみたいやから連れて行きたかったけど、あんまり興奮してなかったな(笑) 新しい店をそろそろ味合わないとあかんな。 麺はほんまにすごいわ! こんな紐みたいなのを口に吸い込んで、じゃあ美味いって。 穴に紐入れて美味いって! 人間よくできてるわ(笑)
Img_e576e27157625380cf90ee7b3236cc37
福岡からそのまま京都へ。 まずは腹が減ったのでラーメンを。 龍旗信の白湯の鶏たいたんそば。 前回ここで食べたのは塩そばやったけど、塩よりかは今回の方が良かったな! 俺のバロメーターで塩はやっぱり好きな店があるから、そこを越えるぐらいの衝撃はまだ味わったことないからな。