Text Size : A A A
Img_8fd863511bce9ee07afded284a447608
過去に数回会ったことがある人に会う時は、必ず前回いつ会ったのかを確認する会話が発生する。 当然のことだと思う。 その時の会話のやり取りやリアクションで人柄がかなり見えてくる。 俺はそのやり取りに注目する。 今日は全員が白シャツとゆう、まさかの展開。 こんな偶然が俺は面白くて好きだ。 まだ明るいうちから軽く飲んで早めに切り上げるのも好きだ。 
Img_265960bac251276db9cdbb0fe43a5b0c
Img_976dd9587f2de8acd5aa64a44b2be926
飲んで帰りにラーメンを友達と食べることがかなり久しぶりのように思う。 ちょっと懐かしくていい感覚。 そう言えば、この後だいぶダイブしてたな(笑) ダイブ癖がかなりあることは素晴らしいこと。 一種のサービス精神やからな。
Img_46ac9318830685a81791a93b16811334
話していて思うことは、自分より年下の目線について。 俺にはこう見えてるけど、あいつからはこう見えてる、基本的な概要は同じ見え方がする。 だから友達になってる。 ただその中で僅かな違いがあるのを発見することも魅力。 違う捉え方、注目してる箇所、人や物に対するテンション、その微妙な差が世の中やコミュニケーションを楽しく活発にして色々なドラマを作ってる。 『若い奴らは〜』『今時の奴らは〜』ではなく、俺がオッさんになってるし、俺の固定観念が目線を狭めてるって思う方が得するな。 そんなことをこっそり考えながら立ちっ放しで肉を食べた。
Img_34437adf3fde39cac00a75e0dde529ee
いつもこんな感じで車の中に連れて帰る。 そして少し眠る。 2、3ヶ月に1回の定期行事? 世間は雛を祭ってるとゆうのに、俺たちは無邪気な感じだ。 ただこれが少しでもお互いの何かの足しになってる事だといいな。
Img_690ce6984fffd5a5159bbf066f0098bc
Img_7c9d5e377bd479ab2ce61c6cf778b016
今夜は昨日とは打って変わってゆっくりとした食事の場に。 久しぶりに会った仲間にお互いが嬉しそうにしている。 その二人を見ているのがなかなかの喜びになる。 お互いが知らないお互いの話を交換していることって面白い。 会えて嬉しいってなんかすごくいいことだな。 
Img_aa0da9668aa1a1cc3f25879b5b1301e9
Img_6a15b82eb8d41df18908705168daca4b
 昨日の旅の時間差で明日の仕事のために大阪に来ているShrimpと会う。 新年の挨拶ってことでゆっくり話そうかと。 すると偶然近くで飲んでた最後の登場人物が、なんとも慌ただしくなってゆっくり話すことができなくなった(笑) それに明日は早くからリハーサルってことなんで今夜は速やかに退散。 遠くから来てくれた友達にも慌ただしくて申し訳なかったな。 またみんなでゆっくり飲もう!
Img_d2a136d5789230be6178f138d0813dfa
今夜は今年最後ってことで数人で集まった。 とりあえず忘年会ってことやけど、このメンバーで今年あったのは初めてやし、なんなら初対面の人もいてる。 それでもこの時期は忘年会という名目。 不思議な国、日本。 そして今年のことを忘れるどころか今日のことも覚えていないと思う。 もう忘年会はしなくても忘れてることだらけ。 日本の文化、忘年会っていったい何やねん?(笑) みんな、今年もありがとうございました。
Img_725f5644f1aa233d705d1269c5b2677c
香港から年末に帰国している友人家族と急遽会うことに。 SNSではよく見ているけど実際に会うのはなかなかの久しぶり。 ちびっ子たちも元気で可愛くて一緒に遊んでるのが新鮮で楽しかった。 まああいつらは楽しかったのかどうか分からないけど(笑) わずかな時間やったけど元気な声と変わらない顔を見聞きすることができて本当に良かった。 普通のことやねんけど、共有できて良かったな。 またゆっくりね!
Img_b579efecfde8179b8e1b29c1eb62ed80
篠山での目的はShrimpの単独公演を観に。 今ままで幾度となく観てきたけど、今回は過去最高に良かった! やっぱり場数を踏んできてる経験が、舞台の上での振る舞いに安定感といい意味での抜け感につながっている。 演目の間のトークや表情、映像などの修正、そしてパフォーマンスそのものも間違いなくレベルアップしてる。 正確にはレベルアップと言うより、観心地がいいようにリメイクされてる。 楽屋で子供達にサインをする姿なんかを見てると、不思議な感覚と共に胸の奥が熱くなる。 多分、さっき食べたことで胸焼けしてるんやと思う(笑) 彼の存在には本当に感謝している。 いつもありがとう。。
Img_0bb44e3e048b068302873b0abee73a9b
Img_4a181469d7823aef4b414e434da8b55d
突然のタイミングで夕食を。 そんな日曜日の夜。 焼肉は食った気がしないほど。 そしてエンジンのかかりが遅いのも良くない。 帰り道は雨の中、自転車で一人で転んでしまって恥ずかしい。 そんな日曜の夜はなんか良くない(笑)