Text Size : A A A
Img_a2cf20a0f73cf391292f533f71d396e3
今日の夕焼けはめちゃくちゃ鮮やか。 こんなに雲が赤くなるのか。 空が狭い都会に住んでると、ほんまに年に数回しかキレイな夕焼けを見ることができないから貴重な日。 小さな子供の頃は多分この空を見て怖いと感じてたんじゃないかと思う。 イイ景色だ。
Img_ec9ce723faedf1c52a11763903c97ed8
雨が上がった。 花びらが少し濡れている。 日本にとってピンクは少し性の色のイメージがある。 この花も十分にその感じがある。 世界では国によって性に関する色は違う。 そして全くこの花がなんなのか知らないけど。 
Img_aee09d46d1e16b3a1c8b271e7c8c3ec3
Img_f04d7654b5eaa9b3e67723442d4c8f8a
昨日帰りに『お!綺麗やな!』って思って撮った上の写真、19時11分。 そして今日『お!昨日よりすげえ!』って思って撮った下の写真、19時5分。 全く空のことは分からないけど染まり方の違いについて知りたいなと思った。 調べよ(笑)
Img_b2b5f159d202b05e4079a29e7b3cf52d
休日出勤や大型連休の中日での出勤日はそんなに嫌いじゃない。 今日もそんな感じで比較的普段よりも通勤してる人の数が少ない。 今日、5月2日もGWの連休の間の2日間の2日目。 そしてその2日間は必ず最高の天気。 特に朝は。 今年も綺麗な緑と青。
Img_322f92015533ab17294807f30e0106f7
桜の時期はとにかく桜(笑) 何が嬉しいのかいつも同じ場所から定点観測。 ずいぶん陽が長くなった。 そろそろ春。
Img_2fb22780ed6f659f334fd46ecd2b1615
Img_1df7b06032450234ce6772b27a24f615
Img_1df8d2565f3d7f833d2a29feffd50909
昼間の雨で桜が散るのが予想された。 家の前の大きな桜の下に寄ってみる。 まだまだ桜はキレイ。 まだ雫が残っている花びらは、清められたように見える。 普段より静かな場所で雨に濡れた桜は、妙に神聖な気がする。 大きな木の下に入って見上げると街灯の光に桜が透けて見える。 夜と雨と桜、かなりいい組み合わせ。
Img_246b6952647171f1e240595a38470bd0
結局はあれこれ言いながらも、この時期は桜の状態をチェックする(笑) 咲き始めてる場所もあれば、まだ全然の場所もある。 もっと言うと同じ場所でも隣の木と咲き具合が全然違う場合もある。 何でなんやろ? とにかく桜は主役やな。
Img_da860d375023d7f7a636011282b56d7d
Img_fde0c4b861b8bc03d2227fd7546bcf5a
春が近づくと世の中の主役には桜が一気に躍り出る。 まだ気温は寒いし、満開には早い。 それでも世間は桜をひたすら取り上げる。 華やかな桜だけが春に咲く花ではない。 静かに目立たなく咲いてる花も新しい季節を彩ってくれてる。 桜でさえこっそりと咲いてるほうが、実は趣があるように思える。 今年の桜はやけに濃いな。。
Img_980ca03cd39ac52ca455edfc093a0afa
年末と言うにはまだ少し早い。 今日はまだクリスマス。 この1日が終わると世の中は一気に年末の雰囲気になる。 でも空はすでに年末の空気感を出していた。 静かで空気の密度が細くなっているような空。 俺には年末の空はそう感じる。 今日の午前、礼拝の後の空がそんな空だった。 どんだけ詩人やねん(笑)
Img_bdf00965ef80f77da70e1095e524b582
朝、カーテンから差し込む光の色が金色に見えた。 外を見るとキレイな空が。 冬の天気のいい日が始まることが、確実と言えるような空。 まだ昇りきっていない陽が、見るまでもなくやけに神々しい。 なんて事のない1日の始まりに少しだけアクセントをくれた。